
ここにあり

きになる事の日記ブログです。

中川式腰痛治療法 2chのカキコミとクレーム

中川 卓爾さんの
「中川式腰痛治療法」



気になるんだけどさぁ、
ちょっと怪しいかな?



中川式ストレッチは簡単に短時間で
できるので、隙間時間を活用して行うことができる。


病院、民間治療に通う必要もなく、
大金を払う必要もない!


腰が痛い→薬を飲む→安静にする
→筋肉が衰える→動きたくなくなる
→さらに腰痛が悪化する。

という悪循環を断ち切ることができる。



っていっているよね。


もしかして、詐欺教材、とか。
まさかね・・・


2chの口コミとかどうなの?



椎間板ヘルニアで手術を宣告された
40代男性の方の話だと・・・

「腰痛は手術をしなくても治る」
中川式腰痛治療法を信じてストレッチを始めたんだって。


治療をする前は、左の腰の痛みが
特にひどく、足の指先まで痺れがある状態
だったのに・・・

毎日継続して中川式腰痛治療法を続けたら
痛みと痺れがだいぶ 縮小したらしい。



悪くないかも。
試してみても大丈夫かもね。